カテゴリ:日常( 16 )
モラルマンセー
昨日、4次素材が売れたので思ったより早く作れました@w@b
槍の乗りが正直イマイチですが、
元々そこまで変わらないとも聞きますし、まぁこれでいいかなとw
a0116228_0531640.jpg





早速試し切りです
a0116228_0545921.jpg

【詠唱時】テンバフ、オルマ、ダークアイズ、モラル
【戦闘時】力バフ、オルマ、モラル
で通常6000弱くらい行きそうですな@w@b
金策に膨大な時間を費やした甲斐が有ったというものですw
モラル最高!^q^
[PR]
by foxhounds24 | 2009-02-25 01:01 | 日常
ようやく・・・
4次鈍器完成ですよーw-;
ユニ石15個飛んで心労で倒れそうです
a0116228_5544529.jpg



まだ4つ石残ってますけど、
最低10個は用意したいのでバフ杖はお預けですね@w@;
余ってもエドでまた浪費するのでしょうしw

金策生活まだまだ続きますーw-b
[PR]
by foxhounds24 | 2009-02-21 05:57 | 日常
転職しますた!
無事プリーストになることができました@w@b
これでようやく名前負け扱いされなくなりますね^q^


a0116228_1404787.jpg

オルマ第一号はずりちゃんです。おめでとござます^w^ (ぇ
[PR]
by foxhounds24 | 2009-02-14 01:42 | 日常
知テンスキル考察
メンテで暇なので、知テンのスキル考察(妄想?)でもしておきましょうかねえ@w@

LV82現在ではこんな感じです↓
http://viprohan.net/skill/index.php?savedata=M30085e11fW100005508Djgg8j1000010002810H80000022001H988900000KG

カンストしたらこんな感じ(予定)↓
http://viprohan.net/skill/index.php?savedata=M30195f1efa100005508Djjgej1000010002918H90000022001H988900000Om


ヒール : リキャストの関係で3+1推奨。将来的には1+1でもいけそう。
       ヒールに限らず、Eは2の倍数にすると丁度いいスキル多い希ガス。
       単発ヒールでも結構タゲ取っちゃうので注意。
リカバリー : 持続バフ使用すると回復しなくなるので不要。
ブラスト : 0でいいと思われ。有れば有ったで便利でしょうけどね。
ディバインオーラ : GH使用後すぐに使わないと蒸発できます\(^o^)/
             GH無ければ使う機会ほぼなし(経路なんですけどねw)
Cサイレンス : 2F・3Fボスがサイレンスしてくるので、
          該当するボス狩りに参加するくらいにとればおk。
Cコンフュ : 狩りだと使う機会なし。後回しでおk。
ライト : 転職後も釣りや瀕死の遠距離・魔法MOB処理に便利。6推奨。
      対人でもトドメを刺す時に便利・・・
      ですけど、4次完成したら鈍器1発に劣りそうなので、
      そうなった場合は1+1で釣り用に残しておくくらいですかねえ
インテリ : 6以上必須。7推奨。
インスタントヒール : リキャストが長いので1+1で充分かと。
ディテクト : 不要。PTにDEがいないことがまず皆無ですし、
         単独で動いてる時に素でハイド見破れないキャラに
         ディテクト範囲内に入られた時点で大抵は手遅れですw
         せめて常時展開できれば・・・
GH : GUFO+マレアアンガーで代用できるので不要。
     ただ、吸収抵抗がある狩り場でも
     不要かどうかはまだまだ検証不足ですーw-
メンバリ : 6以上必須。7推奨。
テレポ : 有れば便利、無くても困らないって程度ですかねえ。
       フィールドの薄い城壁やラコンでよく現れる【見えない壁】を超えたり、
       オブジェクトにめり込んだ採集物を採ることも一応できます。
       結界内での使用ができないので、対人だと非実戦的。
       対人慣れしてない相手を一瞬惑わせられる程度ですかねえ。
MB : 基本的には0でおkなんですけど、知精体の生産アクセ×4を強化した場合、
     実戦的な強度を保てるようになるとか。
     精神EのMBを上書きすればデバフとして使える。
セイント : ソロでボス狩りする時には必須だとか。5と6の差が精神50%分なので、
        SPきつければ4+1で充分そう。
リバイブ : 7にしない場合は4+1で充分。キャストオーバーありますしね。
ネット : 対人専用。レベル的に自分がまだ戦力になってない時は
      有った方がいいようです。
      少人数戦で自軍が人数多い時に使うとかなり強力。
キルタイム : Eの要と言えるスキル。狩りではアンガー・カース、対人だと
         リフレク・イレイス・スタン2種・ディストラ・ネット・リバイブ辺りで
         使うと便利。
メンブロ : 6以上必須。6でも十分だけど利便性を考えれば7推奨。
インカネ : 取るか否か、E最大の悩み所ですねーw-
        詠唱時間・コスト・SPに余裕がないことを考慮すれば
        リバイブで充分だと思います。
        もし取るとしても対人時にはリバイブの方が優秀ですので、
        リバイブは還元しない方がいいかと。        
ブレイン : 6以上必須。7推奨。
グレーマスク : MPKerが出た時くらいですかねえ使うのは@w@;
          ※ デスドロはします
UFO : PT主体なら、つまり大多数の人には経路の1でおk。
      取るなら6以上にしないとGUFOとの差が出ません。
イレイス : 6推奨。キルタイム併用で相当な嫌がらせに^q^
マスタリ : 7必須。
GUFO : 6推奨。流石に7は不要と思われ。
リフレク : 6推奨。本格的にタウン出てる人は7まで上げてることが多いようです。
        タウンではキルタイム併用推奨。
ハンマー : 6推奨。
マナシ : 知テンには不要って評価が付きやすいスキルですけど、個人的には6推奨。
       知精体アクセが揃ってなくても、
       被ダメ減少+実質上のHP増加は大きいです。
       ただでさえ死に易い知テンですからねえ@w@;
       対人ではUFO系よりマナシがいいかと。(併用不可)
バニッシュメント : 2必須。
カース : 6推奨。
アンガー : GUFOとのコンボで精神EのGH並に回復できる。6推奨。
        ボス戦やスタンMOBがいる狩り場では積極的に使うといい感じに。
ディストラ : 6推奨。対人でトドメを刺す時にキャストオーバーとコンボで。
キャストオーバー : 狩りではカース・蘇生、
             対人ではこれらに加えてディストラとコンボで。



こんなところですかねえ@w@
あくまで私見に過ぎませんので、ご意見あれば是非お聞かせ下さいまし@w@b
[PR]
by foxhounds24 | 2009-02-12 19:44 | 日常
フルバフウマー計画
常時フルバフでWIZソロするために精神E始めますた@w@b

一先ずサブ育成組とPTできるレベルまではささっと上げたいですね~
転職前は完全に名前負けですがw



しかしエンシェ代がバカになりませんな@q@;

テン:ブレイン、メンブロ、インテリ、メンバリ、(マスタリ)+(デスドロ鞄)
WIZ:(アド)、(盾)
プリ:オルマ
※ カッコはそのキャラで狩りしない時は省けるもの

最大で8+デスドロ鞄ですか・・・
実質月額約3000円・・・
いつの間に重課金者に/(^o^)\a0116228_9573570.jpg
[PR]
by foxhounds24 | 2009-02-02 09:58 | 日常
取り敢えず
ブログなる物を始めてみますた@w@b
不定期更新&まったりでやっていきますーw-b

【キャラ】
メイン:foxhounds24 知能テンプラー LV81
サブ(金策用):狐の小間使い 精神WIZ LV83

【生息地域】
鯖:連合1
ギルド:VALKYRIE
[PR]
by foxhounds24 | 2009-01-30 01:55 | 日常